野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

今の打線では勝つのは難しい。田口好投も痛い延長での敗戦

今日の広島戦は3ー2で延長の末負けてしまった。

今の段階では勢いに広島があるので、延長に入ると広島に利があるのはしょうがない。

ピッチャーの田口は7回2失点

このカードの先発でゆうと、ここまで大量失点していた先発の悪さを引きずらず、しっかりゲームを作ってくれたと思うし、ナイスピッチングだと思う。


ただ苦言を言わせて貰えば、7回エルドレッドに打たれたホームランはもったいない。

あの打席のみが唯一悔やまれる投球だ。

そこまで完璧に抑えていたのでもったいない。

ただその後四球を出しながらも、7回を投げきったのは評価できる所だ。

でもこの結果を見ると田口は巨人の左のエースと行っても良い投手だと思う。

ここまであまり大きく崩れた試合はないので、安定感は菅野に次いでいいピッチャーであろう。


もっと苦言を言わせて貰えばエルドレッドの所でマシソン投入でも良かったかもしれない。

田口のあと2イニング投げるのだったらマシソン投入でも問題は無かったと思う。

結果は分からないが、あそこでマシソンなら結果は違ったかもしれない。


しかし今日の問題は打線であろう。

今週は4点以上取れた試合がまずない。

これでは先発が頑張っても試合に勝つのは難しい。

脇谷を起用していたが、なぜ二軍の山本をあげて使わないのか不思議である。

脇谷は代打での方が良いと思う。

また私が押していた辻も代打で出てもスタメンする事は無かったので、残念である。(この起用は逆のような気がするのだが…)

また坂本と阿部の状態は悪いですね。村田をスタメンさせなかったのも?である


この試合は投手が頑張った分取れた試合だと思ったが、やはり今の打線では点を取るのに厳しい所が多く、交流戦ではもっと負け越してしまうかもしれない。


ただこれだけ膨大な戦力をなかなか活かしきれない首脳陣にも問題はある。選手や怪我人の影響だけではない。


この状態では多くを期待するのは難しいがせめて若手を積極的に使ってチームを活性化して貰えたらと思う。



低分子化フコイダン+ナタマメエキス配合フコイダン

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TJ0NQ+FBWUK2+3R32+5YRHE" alt="">