野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の来季のファーストは誰だ

絶品の関西三大和牛をお届けする松商

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2Z8MEN+AQEDXE+3Y1M+631SY" alt="">


巨人のセカンドも見どころだがファーストも決定的とは言えないと思う。


今季ファーストを一年間守りそうな選手とは!


■阿部


まずは阿部。


去年は一年間ファーストを守って4番にも座っていたが、打率とホームラン、打点を見ても良い数字とは言えない。


守備も良いとは言えず、ファーストでは厳しいという見方もある。


キャッチャーに比べて負担は減少しているとはいえ、今季ファーストとして一年間戦うにはホームラン数と打点数を上げる必要がある。


■岡本


サードではなくファーストとして戦う可能性はあると思う。


高校時代はファーストだったことから慣れているポジションでもあるので、守備も全く初めてという感じでも無い。


ただ、ファーストで勝負するにはかなり良い成績を残す必要があるので、現実的には厳しそう


■マギー


サードが本職だが、岡本次第ではマギーが阿部に変わりファーストを守ることもあり得る。


守備も無難にこなせそうなので、1番安定感はあると思う。


理想は岡本サード、マギーファーストだけどな〜。


という感じでまとめてみました。


絶品の関西三大和牛をお届けする松商

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2Z8MEN+AQEDXE+3Y1M+631SY" alt="">