野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人石川の一打でサヨナラ勝利

今日の試合は4-3で巨人がサヨナラ勝利をした。


今日の先発は前の試合で6回までノーヒットノーランの山口。


前の試合と同様良いピッチングを期待したかったが、6四球と制球に苦しんだ試合だった。


特に6回は3つも四球を出すなど2失点の原因ともなった。


続く森福は左の大島にもヒットを打たれて降板。左バッターにも打たれてしまえば、なかなか森福を使用するのも難しいと見える。


続く西村はなんとか抑えて得点をさせなかったのでまだ良いと言えるだろう。


打線は5回に昨日ミスで足を引っ張った陽がホームラン、6回は坂本がタイムリーを放ち追いかける。


9回一点差で守護神田島が登場。


マギーが2塁打で出ると、ここも陽が同点適時打。


さらに攻めて1死1、3塁でスタメンを外れた石川が代打で登場。


見事ヒットを放ってサヨナラ勝利となった。


先制された試合の連敗も止めることができて、チームに勢いをつける勝ち方と言えるだろう。


今日の試合も負ければ3連敗で3位争いも苦しくなるので、なんとか踏み止まることができたと言えるだろう。


セカンドも今日は辻を出して1本ヒットを放っていた。


陽も昨日のミスを取り返す活躍だった。


この試合をきっかけに勢いをつけて連勝していきたいところだ。


プリン

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TL2C8+Q74XU+3TRG+5YJRM" alt="">