野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

ヤクルトを上回る安打を放つも2点のみで敗戦

今日は4ー2で巨人は敗北した。


先発の大竹は4回を4失点で降板。調子が良くなかったといえよう。


大竹にとっても今日の試合は一軍で生き残れるかどうかの試合だったが5回を持たずに降板ではまた入れ替えられるかもしれない。


しかしその後の吉川は珍しくいいピッチングで追加点を与えなかったし、3番手の西村も点を与えなかった。


前半は悪い流れだったが、後半は中継ぎ陣の踏ん張りで持ち直した巨人。


だが点が取れない。ヤクルトを上回る7安打を放ってマギーのタイムリーによる2点のみ。


打線が点状態で線になっていない今、いくら安打を放っても点が取れないのが巨人のチーム状態でもある。


特に1番、2番がノーヒットでは点を取る段階を作ることもできない。


途中山本を出してヒットを放っていたが、私は山本を2番に押したいものだ。


立岡を出すなら1番で2番ではない。


また石川も代打で出していたが、スタメンで出してあげてほしい。


現状右バッターが多い巨人だが、調子の良い選手を使うという意味でも、全員右で良いと思う。


辻を使うのも良いが、2打席でで引っ込めるなら、スタメンは山本で良かったのでは?とも思う。


昨日、日曜日の試合と先制されても逆転して良い勝ち方をしていたが、今日はそれができなかった。


勢いをつけたいところで火消しにあっている状況だ。


巨人の課題は安打を放った後、いかに点を取るかを考えたほうが良いと思う。


鯛飯茶漬け【博多割烹ひだまり】

https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TKNDL+4IJEGY+3SH2+5YRHE" alt="">