野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

今日は大竹の乱調が全て

今日の阪神戦はとても大事な一戦だった。勝てば一気に差を1.5ゲームまで縮める事が出来たからだ。

この一戦に先発は大竹。阪神はメッセンジャーだ。

大竹はこういう大事な一戦では緊張する投手。大丈夫かなと不安でいると、やはりKO

3回6失点という散々な内容でチームも6ー1で負けた。


今日はメッセンジャーということもあり、大量点は望めなかった試合。

最低でも5回3失点なら、十分だと思っていたが、それを下回る3回での降板。

やはりプレッシャーに弱いのか、ここ一番では使いにくいという印象がある投手。

4勝しているとはいえ不安定な投球という印象もあるので、少し困った感じだ。


後の池田や桜井が残り残りの6イニングを投げ抜いたが、無失点に抑えた。もちろんこの2人のピッチングが良かったという意味でもあるが、逆にいうと大竹がどれだけ悪かったかも分かる内容投手なってしまった。


ここは交流戦にも入るので、一度大竹を落としてみてもいいかもしれない。

桜井はまだここまで点を取られてはいない。

もともと先発タイプの投手なので、彼を先発としても面白いかもしれない。

大竹ではパリーグのバッターは打ち取るのは難しいかもしれない。


後は打撃人だが、今日は良いところなしに終わった感じだ。

ゆういつ私が光ったのは、辻だ。

代打で1安打、セカンドの中井はもう…だめな感じなので、辻をセカンドとして使ってみるのもいいかもしれない。


次は広島だ。

まだ一勝しかしてないので、何とか勝ち越して、いい感じで交流戦に望みたい。



カップル必見☆ポイントが貯まる、結婚式場検索サイト!


https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TIXJ0+BXUZJM+3COG+5YJRM" alt="">