野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

畠が好投で6勝目、3位も死守

今日は巨人が6-1で勝利した。


DeNAとの最終戦であり、順位にも影響してくる中での試合でもあったが、今日にポイントをまとめてみると、まずは畠の好投だ。


今日の畠はコントロールは良いとは言えなかったが、自慢の球威と緩急でDeNA打線を5回までノーヒットの無失点、7回まで2安打無失点に抑えることができたのが良かった。


相手に先制点を与えないことが大事になってくるので、その点が良かったと思う。


昨日完封負けされた打線も今日は序盤に村田やマギーのタイムリーで援護し、その後も追加点を与えられたことで、DeNA打線にリズムを作らせなかったことが大きい。


終盤の系統は6点差でマシソン、、カミネロを投入してきたが、点差も開いていたので、他の投手でも良かったのでは?とも思う。


明日も試合があるので、その辺りを考えての系統かと言われると少し疑問点となる。


今日の試合を落とせないという気持ちも分かるが、この系統が明日からの3連戦に響かないことを願う。


3位死守には明日からの週の試合が大事になってくる。


連敗だけはしないようにしていきたい。


鯛飯茶漬け【博多割烹ひだまり】

https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TKNDL+4IJEGY+3SH2+5YRHE" alt="">