野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の正念場

巨人はDeNAに0.5ゲーム差となっている。


残りの試合を全勝すれば、DeNAとしてもかなりのプレッシャーとなり、3位に入ることも十分可能性が高いが、もしこれ以上差が開くならば、絶望的と言っても良い。


確かに一時期借金が2桁あったところから見事貯金生活まで立て直したと言えるが、ここで3位に入らなければ意味は無い。


これ以上差が広がらないように残りは菅野、田口、マイコラス、畠の投手でやりくりするだろうが、それでも自力での3位は消滅しているので、難しいところでもある。



打線も低調気味で得点は多くは望めないので、いかに先発が踏ん張るかにかかってくる。


とにかく先発が先制点を与えなければ打線は焦ることがなく、点を取れるかもしれないので、先発が鍵を握る。


中継ぎもここまで大きな失点をしているものもいないので、中継ぎ陣も大きな心配は無い。


打線がしっかり援護し、先発がいかに先制点を与えず最小失点で防ぐことができるかが鍵になるので、今後の試合に注目だ。



モンマルシェ

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TPBQT+2ARBEQ+3UY8+644DU" alt="">