野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人2軍優勝で思うこと

巨人の2軍が優勝した。


優勝のきっかけとなったのは2軍で起用し続けた岡本、吉川尚、増田、などの若手がしっかり期待に応えた成績を残したとも言われている。


今巨人は2軍でかなり打撃を鍛えられている。


内田2軍監督の下、岡本は4番を任され続けたし、吉川尚もプロに慣らすため、起用し続けられ、結果的に両方ともしっかり成長することができた。


他の若手たちも鍛えられたことから来季は今回2軍で活躍した選手の誰かが出てきてくれればと思う。


特に岡本は来季で4年目、来季存在感を見せることができなければ、残念だが期待はできそうにないと言える。


吉川尚にしても来季一軍で長くいることができなければ、厳しいと言わざるをえないし、山本にしても同じことが言える。


巨人は他のチームと違い勝利至上主義なため、若手をじっくり育てていくという余裕はない。


1軍でスタメンを勝ち得るには少ない中でも結果を出していくしかないのである。


今期も優勝を逃し、来季はいよいよ優勝という文字が意識されてくる。


今期以上にスタメン、1軍に残るのに若手は厳しいかもしれないが、その厳しい中から結果を出す選手が出てきてほしい。


ガーリック、バジル、チリなど9種類のフレーバーから選べる【グルメラバーズの有機オリーブオイル】今なら20%オフ!


https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TR0TM+929LTU+3VSS+5YJRM" alt="">