野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人Bクラスで思うこと

巨人は4位が確定し、11年連続のCSが途切れてしまった。


原因は数個ということではなく、たくさんあるため、全てを書くには時間がかかる。


しかし、まだあと1試合残しているので、まずは菅野で最終登板を勝利したい。


CSは逃したが、一時10以上の借金があったところから3位争いできるところまで追い上げてみせたので、その粘りは評価できる。


若手に関しても宇佐美や石川、中井も最後は打撃で良いところをみせた。


投手にしても中川、篠原、池田、畠が出てきてなんとか投手に関しても一定の手応えはある。


今期はBクラスに落ちたが、それでも来季に向けたいくつかの収穫を得ることは去年よりはできたと思うので、あとは来季に一気に飛躍してくれる選手が現れてくれるかどうかだ。


Bクラスになったため今期はコーチ陣の入れ替えなども積極的に行われると思う。


少し球団本社には問題もありそうだが、余計なことはせずにGMに一任してほしいところだ。


最後の1試合どうゆう起用になるかはわからないが、意味のある試合にしてほしいと思う。


やえやまファーム

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TP3X3+8FN4UA+3U84+5YRHE" alt="">