野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の若手野手躍動、来季につながる試合を見れた。

巨人は最終戦を10-6で勝利し白星で飾った。


今回はほとんどのスタメンを若手を起用して試合に臨んだ。


すると吉川尚は3安打猛打賞に盗塁とプロ初安打と盗塁を同時に達成した。


宇佐美もスタメンでホームラン、重信も2安打を放ち放ち、岡本も1安打放った。


とどめは9回に山本の満塁ホームランだ。


巨人が今季満塁ホームランを打った記憶があまりなく、しかも山本がプロ初ホームランが満塁弾と衝撃のホームランとなった。


投げる方でも中川は3回1失点とまずまず、高木や戸根もまずまずという内容だった。


桜井のみが少しピリッとせず、成長の証を見ることができなかったのは残念だが、全体的に来季につながる試合になったと思う。


最下位のヤクルトとはいえ、これだけ若手野手が結果を出せたので、来季に期待が持てるし、2軍監督の内田監督の効果が出てきているかなと感じた。


この1試合ではまだ分からず、結果は来季になるが、とりあえず良い終わり方ができたので良かったと思う。


お疲れ様でした。



実践英語を1日1題。着実に英語力を伸ばすなら、【 HiNative Trek 】


https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B9G9AA+3V6U+5YRHE" alt="">