野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の課題とも言える首脳陣

巨人の課題としてはやはり中途半端な采配が今期のV逸の原因になる。


采配時にも投手の連携も上手くとれていなかったし、代打の時もここぞの場面で良い選手を出し惜しみして僅差の試合を勝ち取れなかったことはいくつも合った。


後半になるにつれてマギーを2番に固定、早い段階から勝負を仕掛けることもあったが、育成に集中したいのか上位を狙うのかシーズンの途中まで見えず、13連敗を喫し後の後半戦に3位のCSを狙うことを全面的に出してきたと言える。


しかし、後半戦でもちぐはぐな攻撃や采配の裏目もあり、DeNAに僅差で負けてしまう結果になった。


育成しながら勝利を最初は目指していたのかもしれないが、結局どちらも中途半端な結果に終わってしまい、ほとんど何も収穫を得られないシーズンになってしまった。


大型連敗しても育成よりも3位に入ることを目標にしてきたが、あと一歩届かなかった。


勝負どころでのもろさもあり、選手というよりは首脳陣に責任があるところも多かったので、今年は大幅に入れ替えが行われると思う。


この結果でも首脳陣の入れ替えがなされなければ、巨人に未来は無いと言える。


来年も育成か優勝かと言われれば優勝を狙うチームなので、それならば多くの決断が必要になってくるはずだ。


極上コーヒーセレクション


https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+354F9E+3J8+1ZG8B6" alt="">