野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

交流戦へどう戦うのが良いのか

巨人だが先週は2勝4敗の負け越し、今季初の借金生活となってしまいました。

理由はいろいろありますが、大きな問題は打線ですね。

先週は4点以上取れた試合が0

そりゃ負け越しますよね。

広島の苦手意識も植え付けられたまま、交流戦へ…後味が良くありませんね。


明日から始まる交流戦ですが、パリーグのチームに苦戦は間違いありません

坂本も阿部も調子は最悪。マギーのみが打っていても点は取れません。

パリーグの主催試合はDHになりますが、今の打線では誰が入っても一緒でしょうね。

逆に今まで良かった投手陣が打たれる可能性も大です。よく振ってきますからね。


そんな中どうすれば良いのかという事を私なりに考えて見ましたが、巨人の強みは投手陣です。

先発も中継ぎも広島戦を除くとよく守っています。

なので守備型の起用をすべきです。セカンドは守備のいい寺内が入ってもいいですし、二軍から山本を上げてもいいと思います。

ファーストはマギーでサードに村田が入るのが最善かと思います。

もしかしたら陽ダイカンが復帰するかもしれないのでその時は彼がセンターでしょうね。

肩力が落ちても守備範囲は立岡とは全然違います。

もし彼がダメなら二軍から松本を起用する手もあります。巨人で外野守備が良い唯一の選手です。


打つことに関しては現状誰も期待できないので要所で首脳陣が判断して攻撃を仕掛けていく必要があると思います。


盗塁、エンドラン、バスターなどの作戦をもっと起用してもいいと思います。


今週から始まる交流戦はどうなるのか!…期待してます



豪華経費と交換可能なゲームサイト【アリスタウン】

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TIYB4+DG1FLE+3PFC+5YJRM" alt="">