野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

首脳陣は大幅残留で来季へ思うこと

巨人の首脳陣は来季もほぼ同じ内容、吉村氏を招聘しただけで肝心のヘッドコーチなどはほとんど変化は無かった。


来季も高橋監督は続投のため、来季も同じ陣用が良かったのかもしれないが、何も変化が無いならば来季も極端に良くなることは無いと思う。


今期は首脳陣のせいで3位入りを果たせなかったと言っても良いぐらい采配ミスも目立った。


ここ2年で全く変化もない以上、監督は事情によりしょうがないが、中のスタッフぐらいは変えても良いのではと思う。


まあ陣用を変えたぐらいでも来季劇的に変わるとは言えないが、今季は不名誉な記録をいくつも作った割には処分も甘いのではと感じずにはいられない。


来季これで優勝など果たせば称賛ものだが、今の陣容では来季も打てない打線となりそうなところが怖いところだ。


来季期待するのは優勝では無くいきの良い若手を育てて再来年優勝を果たすための糧を作って欲しい


また思いっきり若手を打たせて走らせて結果よりも良い能力を引き出せるようにしてもらいたい。


今季はそれができなかったので、せめて来季は育成という点で爪痕を残す結果を期待したい。


スイーツ工房フォチェッタ

https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HVFKY" alt="">