野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人で期待できる若手6

巨人で期待できる若手に宇佐美もいます。


宇佐美はシーズン終盤あたりに出てきましたが、パンチ力のある打撃でホームランを打つイメージがつきました。


ホームランを打っている場面も貴重な場面で打っている印象があるので、勝負強さもあります。


オープン戦のときは宇佐美は打率も1割台で、怪我もありアピールをすることができませんでしたが、今では小林よりも宇佐美をキャッチャーにした方がいいのではという声も出てきています。


宇佐美は打撃は良いのですが、キャッチャーの守備に関しては小林よりも悪い部分があるので、スタメンとして起用するには少し監督の好みによるところがあります。


宇佐美が捕手として生きて行くには打撃を落とさずに、守備を鍛えていく必要がありますが、捕手は守備を鍛えるのに時間がかかるポジションなので、我慢が必要です。


今年は守備を評価された小林ですが、去年は守備が良くないということも言われマイコラスに怒られたこともあります。


それがあったからこそ小林は今季は守備が成長できたと言えます。


そのため、宇佐美も捕手として使うならば守備に目をつむる必要がありますが、私は捕手として使って欲しいと思います。


コンバートも言われていますが、捕手で勝負させた方が小林とも良い競争になって守備も鍛えられるからです。


ポテンシャル的には3割25本のホームランを打てる可能性はあります。


キャッチャーで宇佐美が使えれば、阿部のときのようにウイークポイントを消すことができるので、期待したい選手です。


ラジコンならsurehobby!

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+BHSBR6+3LUQ+60OXE" alt="">