野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人のかつての盗塁王が引退

巨人では藤村が引退した。


藤村と言えばドラフト1位指名を受けて2011年には盗塁王になった実績もある選手だ。


しかし、盗塁王をとった後は打撃の調子も上がらず、守備も上手くなることが無く、2軍生活が長く続いてしまう結果になり、戦略外通告から引退を決めた。


ポテンシャルはあったものの長く続かせることができず、才能も発揮できなかったように思える。


足は一軍レベルでも盗塁の技術があるかというとそうでも無く、最後は中途半端になってしまった感じだ。


藤村のような選手はプロにはたくさんいるのだと思うが、自分の実力を出し切れないまま終わることが1番悔いが残るはずだ。


他の球団に行けば1軍の試合に出ることができたかもしれないが、巨人を敵に回している姿が想像できないということで、引退を選んだ。


藤村の盗塁王は未だに記憶に残っている分、引退というのは寂しい結果にも思えるが、第2の人生を頑張って欲しいと思う。


エルセーヌ

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TKRDA+UYLS2+1HK2+2T7WK2" alt="">