野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

菅野大量失点も!ベンチの采配にも疑問

今日の試合は13ー5の大敗

エース菅野が5回8失点でまさかの大量失点!

いやー楽天は打線がすごいですね。ここまで防御率1位の彼から8得点ですからね。

ここまでいいピッチングをしてきた菅野ですが、パリーグのバッターはやはり違いますね。

しかし菅野もたまにこういう大量失点する時があるので…


今日は3回まで毎回失点でしたが、私はこの3回で菅野を変えておけば良かったと思います。

毎回失点していたので、調子は良くない事がわかり、5回もホームランで失点しました。

3回で交代しておけば打線も今日は繋がりがあったので、まだ分からないかと思いました。

しかし8失点で4点さになった後は利根が1イニング5失点!

今日は投手陣が踏ん張れなかったのが痛いですね。


しかし今日は投手陣の状態を見て早めの継投をしていればこんなに大量失点はしなかったかなと思います。

交流戦初戦でエースの菅野なのでイニングを稼ぎたいのは分かりますが、状態を見て見切りをつける事もベンチの責任と言えましょう。

点差が開くとどうも諦めムードがベンチから漂うのが気になります。

今回逆転勝ちが少ないのも諦めてる部分が多いのでと感じます。

結果論ですが、監督が本当に勝ちたいという感情が伝わらない。

采配を見てるとそうじゃなくても、そう感じます。

今年は去年以上にチームが出来上がってきていない様子で、しかも動きも後手が目立ちます。


だけど打撃に関して言えばまあまあと思います。

序盤に援護もしましたし、長野、石川が2安打、復帰の山本も1安打といい傾向です。

DHに入った村田も打っていましたね。阿部は不調ですね…やはり

山本でしばらくセカンドは固定ですね。


初戦を菅野で落とした今日の試合は痛いが、まだ始まったばかり、気をとりなおしていきましょう。




スポーツ用品は【ミズノ公式オンラインショップ】

https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2TJ1FW+B72HBM+36QA+5YZ76" alt="">