野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の今回のドラフトも?がある

昨日行われたドラフトでは巨人は最大16人指名をしたようだ。


育成も含めてだが、3軍制を敷いている分今回は人数を多めに取ったのかなとは思う。


ただ今回のドラフトが必ずしも良い結果のドラフトかと思うと素人目では?が付く部分もある。


1位に清宮が外れて次の捕手も外れて投手をとったところはまだ理解できるが、2,3位に続けて捕手をとったのはなぜか?


小林も成長して宇佐美も台頭してきている中、この2,3位に捕手を持ってくる意図は少し分からない。


どちらかを取ることは良いとしても、またどちらかが高校生ならばまだ理解もできるが、どちらも大学、社会人であり、即戦力として期待できるのかが鍵になる。


巨人の育成方針もあるので、何か意図があるのかもしれないが、近年は素人目でも?というドラフトがあり、それが巨人の若手の台頭に繋がっていない結果となっている。


ぜひ今回はしっかりドラフトでとった選手が成長して一軍で活躍することを願います。


低糖質・お取り寄せスイーツのフォチェッタ

https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HX5B6" alt="">