野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

イチローの今後の動向は

メジャーではイチローのいるマーリンズをジーターが買収し、マーリンズの改革を行なっている。


その影響で、マーリンズのスター選手などを自由契約にし、またイチローもマーリンズ退団が濃厚だ。


今期イチローは代打でメジャー記録更新にはならなかったが、代打で勝負強さを見せて、存在感を示したシーズンとなった。


イチローがマーリンズを退団するとはっきり言ってメジャーの球団が手を挙げるのは少ないと思う。


メジャーの球団はベテランには厳しく、若返りを図りたいチームや優勝を目指すチームもイチローのようにアベレージヒッタータイプだと手を出しづらい存在だ。



もちろんイチローが年棒などを大きく下げてでも、手を挙げた球団に入団する意思を示せば、来季もメジャーでプレーできるかもしれない。


50歳現役を目指しているイチローも今季のストーブリーグは自身でも重要になってくる。


メジャーにこだわらず日本球界復帰も視野に入れるならば、50歳現役も達成できるはずです。


日本では既に名前だけでもスター扱いなので、全球団がイチロー獲得に動くはずだ。


メジャーでの現役にこだわるか、日本球界復帰も選択に入れるのかイチローの動向にも注目できる。


東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5Z6WY" alt="">