野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人3人がゴールデングラブ賞を受賞

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+ERO5J6+39EO+5YRHE" alt="">


ゴールデングラブ賞が発表され、巨人からは坂本、菅野、小林が選ばれた。


坂本、菅野は2年連続で、小林は初受賞となった。


坂本は今季一桁の失策数にまとめて、守備でもチームを助ける場面が多かったので、今回のゴールデングラブ賞獲得は妥当だと言える。


菅野は防御率がダントツの1位で、守備も無難にこなしていたので、これも妥当だと言える。


小林は盗塁阻止がリーグ1位であり、投手陣をまとめて、昨年よりもキャッチングなどが進歩していたこともあり、嬉しい受賞となった。


小林は後は打撃がよくなれば、球界一のキャッチャーになれる可能性があるので、来季の打撃に期待だ。


セリーグでは後は桑原が初受賞をして、パリーグでは菊池、甲斐、銀次、鈴木、西川が初受賞となった。


今季Aクラスを逃した巨人だが、ゴールデングラブ賞は3人が受賞できたため、来季はさらに巨人の選手がゴールデングラブ賞を獲得できることを願う。


「2017信州・安曇野トマトジュース」できたて予約受付中!

https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TMREC+56Y69U+3U2A+60OXE" alt="">