野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の中堅選手に求めること

今季の巨人のレギュラーでは無い中堅野手にも注目したい。


今季中堅として一軍に出場したのは立岡、中井、などが筆頭に挙げられる。


開幕当初は陽が怪我をしたり、若手がオープン戦で結果を残せなかったことが響き、中井や立岡が起用された。


中井も開幕してからは打撃が良かったが、数試合すぎると、ボール球に手を出す、相手のリード通りに簡単にアウトになることが増えて、レギュラー獲得にはならなかった。


立岡も本来の打撃ができず、守備でも不安定な部分を見せるなど、レギュラーとしての力を示すことができず、中途半端な位置づけとなってしまった。


立岡に関しては足もあるので、それを活かせるように、バントや選球眼、転がすといった打撃を身につけて欲しいが、バントも上手くは無く、選球眼も悪いため、全く自分のアピールポイントを活かせていない印象だ。


中井に関してもホームランは打てるが、アベレージが良くは無く、守備も不安定なため、レギュラーとして使い続ける選手とは言えない。


彼らが2,3年目の若手ならば、使い続けることもできるが、もう30近くなってきての成績のため、使い所は難しいと言える。


来季もチャンスをもらえるかもしれないが、今季のDeNAの宮崎のように劇的に変化しなければ、スタメンとしては難しい部分がある。


チャンスは全く無いわけではないが、かなり厳しいポジションにいると言えるので、来季の変化に期待したい。


ARROZ(アロス)は国産米をワイン酵母で仕込んだ、白ワインのような純米酒。

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+DYHWW2+3WDW+5YJRM" alt="">