野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人増井獲得に動くか

日本ハムの増井がFA宣言をしたため、巨人が獲得に乗り出す可能性がある。


巨人はマイコラスとマシソンの契約が不透明であり、外国人2人を枠で使うと、野手の起用が難しくなるため、増井の獲得かと感じる。


巨人は中継ぎがマシソン、カミネロ頼みだったため、マシソンが抜ければ戦略低下は必須だ。


また、先発の数も足りないので、増井が獲得できれば、先発経験があるので、来季のローテに期待も持てる。


来季若手をできるだけ起用しようにも、現有の戦略が落ちれば、若手起用も難しくなるため、増井の獲得は個人的には賛成だ。


特に、増井のように、先発、中継ぎ両方できる使い勝手があれば、足りないところを補えるので、良い選手と言える。


去年獲得した森福、山口、陽では来季も戦略として計算できるのは陽のみ。


森福、山口は来季厳しい立場であり、課題もあるため、難しい。


若手の起用を来季のポイントにしているとは言え、Aクラスを狙うならば、少し補強しなければならないのは明らかであり、投手に関しては、補強の必要性を感じているので、できることなら、増井獲得を目指して欲しい。


【LOUANGE TOKYO】

https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5YRHE" alt="">