野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

采配が全くの裏目の試合。もうどうしようもないかも

巨人-オリックスは6-5で巨人が破れ8連敗となった。

最後9回カミネロが2軍に落ちた代わりにクルーズが昇格。

そしてマシソンが守護神となりましたが、これが大誤算!

9回3点リードであと1死で試合終了というところでまさかの同点!

最後は今村が力尽き、敗れた。


オリックスが9回2死でもそこから同点まで持っていたのは素直にすごいと思う。この交流戦は好調ですし、チームも勢いがあるからなのかもしれませんが、見事な逆転劇だと思います。

やはりこれがチーム力ですね。


一方巨人は今は何をするにしてもうまくいかないのかもしれませんが、これほどとは!

今回は痛い敗戦ですね。勝てた試合で負けたわけですから。


2軍絶好調のクルーズは今日は5打数無安打。全く良いところなし


ここまで安定感のあったマシソンも抑えになって緊張したのか打たれてからが止められず。


クルーズは今日の試合動向だけでは無いので明日も期待していますが、問題は抑えですね。

ここまで守護神を務めていたカミネロを落としてまで打線強化でクルーズをあげたものの、恐れていた結果がすぐに出てしまいました。


この試合で打線よりも、急に抑えが今度はクローズアップされてしまうものです。


今後の結果にもよりますが、この采配が吉と出るか凶と出るか、かなり賭けのある起用法だと思います。


また入れ替えで山本がまた2軍落ちになってましたが、この采配個人的には不満です。

山本は使えばそれなりの結果を残すのではと思っていましたし、若手の成長株でもあったので、使い続けて欲しかったです。


今までの試合もそうですが、若手を毎年野手に関してはほとんど使ってなく、去年の方が良かったと思います。


今は余裕が無いのが丸分かりなので、まずは連敗を止めて、余裕が出たら若手をもっと使って欲しいですね。



生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TIVYH+AABN1U+2N1Y+5Z6WY" alt="">