野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

マシソンを残留させることができるか

巨人はマシソンとマイコラスの両方の残留に力を注いでいる。


しかし、どちらかといえばマシソンに大きく力を入れているようだ。


マシソンは2012年に巨人に来て、セットアッパーや守護神として活躍してくれた。


今季もマシソンのおかげで、最後までAクラス争いできたところがあるので、彼の力は必要だ。


中継ぎに安定した投手がおらず、去年中継ぎ強化で獲得した森福は戦力にならなかったため、マシソンの存在感は今季かなり見ることができた。


巨人の先発も足りてない状況だが、若手を育てようと思えば、高木勇や宮國、畠、櫻井、ドラ1鍬原、大江、高田など多くの先発候補はいる。


中継ぎがしっかりしていれば勝ちパターンとして機能するので、そのためにもマシソンは必要だろう。


また、巨人には先発完投の投手は菅野しかおらず、田口は7回までの投手のため、中継ぎの強化は必須だ。


増井獲得も囁かれているが、定かでは無い。


マイコラスもできれば残って欲しいがメジャー志向はかなり強いので、マシソンの残留が大きな鍵になりそうと言える。


ルワンジュ東京のオンラインショップ【patisserieLT by LOUANGE-TOKYO】

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5ZEMQ" alt="">