野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

小林の成長に期待する

この巨人の秋季キャンプでは小林が期待をかけられているように見える。


小林は今季ゴールデンクラブ賞を獲得しているとはいえ、打撃はリーグ最下位。


最近では打てる捕手が全く出てこず、2014年の阿部を最後にほとんどの捕手は打率250台、1割台という捕手も多い。


他球団を見ても、打撃でアピールしている捕手はおらず、守備や肩の力を重視されているように思える。


ただ、今年は育成でソフトバンクから甲斐が出てきたし、ロッテの田村も打撃は向上する気配がある。


小林も守備に関しては称賛があり、成長していると思うので、来季は打撃での成長を期待したい。


来季230でも打つことができれば、十分戦力になる。


後はバントの成功率も上がれば申し分ないが、最低でも打率の向上を目指して欲しい。


今季ドラフトで2人の捕手をとっており、宇佐美の台頭、秋季キャンプでは田中もアピールしているなど捕手に競争もありそうだが、やはり小林がいくつか抜きん出ていると言えるので、来季も期待したいと思う。


アマリエ(Chocolate Amatller)

https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+5YRHE" alt="">