野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の移籍組ベテランは来季どうすれば良いか

スイーツ工房フォチェッタ

https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HVFKY" alt="">


巨人のベテラン勢の中には他球団から移ったてきた選手も多くいます。


来季以降、活躍をしなければ難しくなる選手は?


■大竹


広島か移籍してきて、今年は4勝。


長いイニングを投げることができなくなってきているので、来季先発としては厳しい部分が多い。


中継ぎとしても決め球がない分、生き抜くのは難しいか。


来季は結果が求められる。


■杉内


ここ2年は手術の影響もあって登板なし。


回復はしてきているようだが、来季も一軍で登板がなければ、引退、もしくはトレードや戦力外通告もあり得る。


投手としてまだ活躍したいならば、来季は一軍で登板する必要がある。


■森福


中継ぎとして期待するも、今季は期待に応えられず。


右打者にも打たれ、左打者にも打たれてしまう今の現状では、来季大きく改善しなければ一軍当番も厳しい。


せめて左打者には通用する変化球や持ち味を出したい。


■吉川光


今季先発として期待するも、1勝で終わり大きく期待を裏切った。


まだ、比較的若いため、改善を図れば、復活することはできると思う。


2012年の投球が蘇れば、15勝はできる投手なので、持ち味をもう一度出して復活してほしい。


■山口俊


今季は事件を起こしたため、来季も登板できるかは分からない。


まずは野球よりも、信頼を取り戻すことが大事だ。