野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

まだ移籍先が決まらぬ選手とは

東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5Z6WY" alt="">


未だ移籍先のチームが決まっていない選手がいます。


どのような選手が決まっていないのかというと


■村田


巨人では今季も途中から三塁を守り、その安定した守備には定評があります。


去年はベストナインとゴールデングラブ賞をとっており、まだまだ活躍できる要素はあります。


ただ、2000本安打も射程圏内になっていることから、レギュラーとして獲得することを渋る球団が多いです。


移籍先を決定するには、レギュラーでは無くて控えや代打要員としても良いことをアピールしていく必要があるかもしれません。


■大隣


今季ソフトバンクから戦略外通告を受けるも、実績と能力は良くてまだ活躍できる可能性は十分にあります。


左投手というところから、左投手に不足している球団や、先発が欲しい球団は獲得してくれるのではと思います。


今年のトライアウトでも良い投球をしていたので、もう一花咲かせたいところです。


ネックは怪我をしやすい体質か


■松坂


メジャーでも活躍した大投手ですが、ソフトバンクに来てからは一軍での先発は無く、怪我に泣かされています。


まだ不透明なところもあるので、移籍先を見つけるのは困難と言えるかもしれません。


ただ、人気はある選手なので、本人が望めば育成という形で移籍先を見つけることはできるかなと思います。


どこまで怪我が回復しているのかにもよります。


このような選手たちがいますね。