野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人ゲレーロ獲得に参戦、メリットとデメリットとは

シャルマン・グルマン

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+5YJRM" alt="">


巨人はゲレーロの獲得の参戦に動いたようです。


中日が保留者名簿からゲレーロを外したことが動くきっかけになったようです。


ゲレーロ獲得のメリットとデメリットを少し考えてみたいと思います。


■メリット


今季のホームラン王ということもあり、ホームランの増加が見込めます。


今季巨人の最多ホームランはマギーの18本のみと20本塁打の打者がいません。


足もあまり使うことができず、今季は終盤で逆転できなかった理由も、一発で流れを変える打者がいなかったことです。


ゲレーロ加入で打線に厚みを出すことができます。


また、育成に関してもホームランバッタが入ることで若手野手を起用しやすくなります。


岡本や吉川尚などを我慢して起用することもできるかもしれません。


■デメリット


ゲレーロは外野手のため、その枠が1つ減ってしまうことになります。


今季石川や重信などの若手の台頭もあったので、枠が減ってしまうのは少しデメリットと言えるかもしれません。


また、ゲレーロ参戦は巨人だけでなく、ソフトバンクもいます。


ビジネス的な考え方をしているゲレーロにとって、良い条件を出せる点では巨人もソフトバンクも大差はありません。


つまり、確実に獲得するのは難しいです。


ゲレーロの性格にも難があるので、来季活躍できるかも不透明なところです。


ただ、あの一発は魅力があるため、デメリットよりも巨人にとってはメリットが大きいと言えます。


シャルマン・グルマン

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+5YJRM" alt="">