野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

沢村と山口俊の契約公開に思うこと

糖質制限の方のためのスイーツ

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HY7W2" alt="">

巨人は山口俊と沢村に年俸の現状維持を示した。


これには賛否が分かれることになると思う。


なぜ、この2人は現状維持となっているのか?


■沢村に関して


沢村の場合は針治療の施術ミスで一軍で投げることができなかった。


このミスが球団のミスにも直結していそうなので、沢村には減棒はせずそのまま維持となった。


球団としては沢村を減俸すれば、さらに自分たちのイメージが悪くなると思ったかもしれない。


沢村にとっては減俸しても良いという考えだったらしいが、細かいことは分からない。


沢村にしては良い契約公開となったかも。


■山口に関して


山口も現状維持としているが、彼は他で大きな処分を受けている。


契約年数の見直しや、1億円の罰金を課されているので、これは大きな罰則と言える。


今季は失態犯した山口だが、来季に向けて球団残留ができたのが1番なのかもしれない。


このような現状維持の公開にチームとしては不満もあるようだが、この見返しは来季活躍するしか無いと思う。


糖質制限の方のためのスイーツ

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HY7W2" alt="">