野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

変化の時

ここまで10連敗の巨人、今週はヨウダイカンに山口が一軍復帰するものと思われる。


もし二人が一軍復帰したなら、ようやく今季の巨人のベストメンバーが揃うということになる。


でもこの2人が加わっただけで今のチーム状況が大きく変わるとは思えない。

いろんなブログでも取り上げられているが、チーム以前に組織全体も意識を変える必要がある。


10連敗しても悲観的に見る人よりもこれを機に変化を要望している人が多い。


育成しながら勝利し優勝はかなり難しいことだ。ここまで巨人はその方針を掲げてきたが、そんなのは今の巨人には無理だろうと思うし、結果的に毎年中途半端な起用や結果で、優勝から遠ざかってきている。


その間に育成をしてきた広島や阪神はしっかりと力をつけてきた。

ここまで若手が育たなくても、FAで巨大戦力を保ってきた巨人だが、もうその方法も難しくなってきている。


今からでも遅くはないと思うので連敗を今週止めたら、起用法を見直してもらいたい。


やはり若手を使っていかなければ、来年も優勝は無理だろうし、毎年何も変わらない。


若手の底力に期待していようにも、坂本や長野のような成績を最初に求めるのは不可能だ。

日本ハムから移籍してきた石川は辛抱強く使っている。でも彼だけではだめだ。


重信や山本、岡本も使っていかない限りは育たない。

今の中堅選手はそれなりの成績を残す必要があると思うが、若手に関しては辛抱強く使って欲しい。

期待している若手は多少成績に目をつむって起用して欲しい。

個人的は重信や山本は使い続ければそれなりに成長してくれると思う。


とにかく今の起用法では何も残らないし、意味もなさない。それはここ数年見ていて明らかだ。


今育成制度や起用法を変えていく必要がこのチームにはあるだろう。



好日山荘《公式通販》


https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TKO5S+9E69XE+3L6K+5YJRM" alt="">