野球

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

来季起用を優先して欲しい若手野手

シャルマン・グルマン

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+5YJRM" alt="">

巨人でもし若手を優先的に育成するならば誰が良いか考えてみました。


■吉川尚


今季は一軍で試合に出ることはあまりできませんでしたが、ポテンシャルは高いので、しっかり育成すれば菊池タイプの良い選手になるはずです。


俊足を活かした育成をしていって、パワータイプというよりは小技や足を活かした選手に成長して欲しいです。


■岡本


巨人期待の大砲タイプです。


ホームランを打つことに集中し過ぎているのか、縮こまっているのかこの2年はホームランどころか試合数も伸ばせていません。


あまりプレッシャーを与えず、自分なりのペースで打たせてあげれば、結果は残せるのではと思います。


二軍では結果を残しているので、技術よりも精神的な部分が関係しているかと思います。


■山本


今季最終戦で満塁ホームランを打って強烈なインパクトを最後に与えてくれました。


器用な選手という印象ですが、意外性があるので、パワー型のタイプにもなれる可能性があるかなと思います。


小技もできないわけではないので、育成次第でおもしろい選手になると思います。


ヤクルトの山田のような、可能性としては先ほどの2人以上にポテンシャルを感じる選手です。


来季はこの3人を優先的に起用して育成すれば、将来的にチームの顔になるのではと思います。