野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

菅野が踏ん張れず、巨人連敗タイ記録

今日の巨人は8ー5で負け、ついに最悪の11連敗の球団記録に並んだ。


打線は点を5点を取ったが、先発菅野は踏ん張れず、中継ぎも打たれてしまった。


今日の打線はよく打ったと思う、陽岱鋼が復帰して貴重なタイムリーを放って点を入れるのに貢献、3連戦ノーヒットのクルーズも2安打してようやく打線が機能した、

阿部も3安打の猛打賞、これを機に打線は上向いていって欲しい。


だが菅野はピリッとせず4回に2点を失うと、6回にホームランと連打で3点を奪われ同点で降板。

こうなると流れは一気に西武に傾く。

次の桜井は流れに乗った西武に2点を奪われ、9回は田原がダメ押しの追加点を取られた。


今のチーム状況でいうと中盤、終盤に同点にされ、その後打線が点をを取るのは難しい。連敗中はチームにひっくり返す力がないし、敗戦がよぎるからである。


今日は勝てた試合だったと思うが、菅野がやってはいけない、6回で追いつかれるというチームの流れを遮ったのが敗因であろう。その後は中継ぎにも緊張やプレッシャーが伝染していくので打たれるのはしょうがない。


ただその西武の流れにしないようにするには、やはり6回に菅野がホームランを打たれ、続いてヒットを打たれたときに、交代すべきであったと思う。


菅野が連打される前に中継ぎに変わっていればと思うが、カミネロを欠いている今のの投手ではそれも難しかったかもしれない。


6回のピンチの場面で田原や桜井を登板させるのもリスクが高いからだ。


ただ打線は上向きになっていると思うので明日先発がどこまで踏ん張れるかだと思う。


明日負けると連敗記録を更新してしまうのでよりプレッシャーがかかると思うが、

頑張って欲しい、それだけだ



本格麦焼酎 神々(じんじん)

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TKMLG+1PX58I+2JR2+15OK2A" alt="">