野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人が優勝を果たすために必要なことは

【LOUANGE TOKYO】

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5YRHE" alt="">

巨人は若手の育成も掲げていますが、優勝するために今年はどのように行うことができるか?


■4番を固定


去年は4番を終盤まで固定できなかったことで、打線が目まぐるしく変わっていました。


4番が固定されることで、打線が繋がりを持つことができると思うので、今季はゲレーロでいかに4番を変えずに固定できるかが大事になると思います。



■足を使った攻撃


打線の足を活かした攻撃が去年はできなかったですが、今年はいかに積極的な走塁ができるかが大事です。


ゲッツーが多かったのも、打線の点が低い原因となっているので、盗塁では無く次の塁を狙う攻撃を行うことが大事です。


■バントの成功性


バントの失敗が目立った去年なので、今季はしっかりバントを決める成功率を上げたいです。


バントが失敗すれば良い流れも断ち切ってしまうので、攻撃の流れをつかむことができません。


今季は投手のバント成功率を上げたいです。


このような部分が改善されると良いと思います。


【LOUANGE TOKYO】

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5YRHE" alt="">