野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

イチローがもし日本に復帰したならば

スイーツ工房フォチェッタ

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HVFKY" alt="">

イチローが日本に復帰する可能性が高まってきているが、もし日本復帰が決まったならばイチローはどの球団に行くのか予想してみたい。


■オリックス


本命はオリックスだと思う。


イチローの育ったチームであり、今もイチローと密接につながりがあるのはこの球団だけだと思う。


イチロー自体も日本に復帰するなら思い入れのあるオリックスが良いと思うはずだし感情的にはオリックスという可能性は高いと思う。


■ソフトバンク


今や12球団で1番の金持ち球団と言え、条件ならばイチローに高待遇が用意できる球団だと思う。


イチローとしても50歳まで現役が続けられるならば、待遇が約束されているところに行く方が良いはずだと思う。


2006年にWBCで監督をした王会長がいる球団というのも大きなメリットになると思う。


■巨人


12球団では1番歴史のある球団で人気もあると言える。


巨人の渡辺顧問がイチローを気にいっていることから、もしイチローが日本に復帰するなら破格の待遇を提案することも考えられる。


ただ、球団としては常勝を義務付けられているので、プレッシャーや待遇は確約とはいかないかもしれないとこがあり、そこが難点とも言える。


以上勝手な想像でした。


スイーツ工房フォチェッタ

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HVFKY" alt="">