野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

吉川尚と岡本優先度で高いのは

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+60OXD" target="_blank" rel="nofollow">

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+60OXD" alt="">


巨人では今季岡本と吉川尚に期待をしているが、もし、どちらかがスタメンとなるなら優先はどちらになるか私なりに考えてみた。


■吉川尚


巨人では長くスタメンがいないセカンドのポジションを埋めることのできる選手であり、守備範囲も広い。


盗塁できる技術もあるので、チームのポイントを埋めることができるのは吉川尚だと思う。


去年は盗塁数も少なく、バントの成功率も低く、セカンドもマギーでは一年間は心もとない。


吉川尚がスタメンに入れば、セカンドの守備も安心できて、坂本やマギー、ゲレーロにつなげること もできるつなぎの役割も大きくなる。


■岡本


打撃が開眼すればスタメンで出続けることができるが、いきなり30本などの大きな期待はできない。


今年はホームラン二桁で打率260が合格ラインだと思っているので、その成績でスタメンに出るには監督の我慢も必要になる。


今年ゲレーロも加入したので、ホームランバッターを打順に組み込むことができるため、守備もあまり良くない岡本を起用するのは厳しい状況と言える。


■総合


もし、2人の優先度で言えば私は吉川尚だと思う。


巨人に今必要なのは走れて繋げられる選手だからね。


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+60OXD" target="_blank" rel="nofollow">

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TVNQ8+ES9L4Y+3WZK+60OXD" alt="">