野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の今後の戦い方は

巨人は先週1勝5敗として連敗をなんとか止めたが、その後も日本ハムに連敗し続けてしまった。


特に太田や村田といった、元巨人の選手に抑えられ、打たれているので巨人としても屈辱であると思う。


横浜にしてもそうだが去年在籍した平も1勝を挙げ、広島の一岡も活躍している。巨人の残った若手で活躍している選手は野手に限れば、坂本以降0である。(長野は社会人出身なので含めてはいません)


巨人は育成が下手というレッテルは貼られてしまっている。

ですが前まで巨人は育成が下手なチームではなかったです。


亀井や脇谷、鈴木、といった野手は原監督の元で育てられていたし、藤村も2011年には盗塁王を獲得している。

中井や橋本も一時期はよく使われていた。


しかし2014年の最後のリーグ優勝の2015年以降、舵取りを間違え、若手の育成は全くされて行かなかった。


ベテランや実績のある選手ばかり使って、若手はノーヒットの試合があればスタメンから外されたり、すぐに2軍に落とされてもいた。


今期も石川以外はほぼ若手の野手の台頭も0である印象だ。


重信も代走としか使われず、打席にはほとんど立たせてもらっていない。


岡本は巨大戦力に埋もれてしまったし、他の若手の野手も少し打てなかったり、ミスをすればすぐに2軍に落とされてしまう。


これでは若手の育成もできないし、彼らの能力を引き出してあげるのも難しいといえる。


もちろんスカウトの責任やフロントにも責任はあるかもしれないが、今のこの状況は他球団を見回してみても異常である。


巨人のみ目だった若手が出てきていない。


なので今後連敗を止めた巨人が首位を狙うのは、残念ながら厳しい状態である。二桁の借金がある状態だからだ


良くて3位を狙うべきところだ。


なので3位を狙いながら若手もどんどん使っていけば良いのではと思う。


不調の中堅やベテランをいつまでも使いつづけても、来季には繋がらないからだ。


ここまで落ちてしまった以上、何か動かなければ、何も始まらないであろう。


GMが解任されるニュースが出ているが、それだけではダメだ。今こそチームとしても決断すべきである。



「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic


https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TKSXU+1QIKUA+3GRY+5YRHE" alt="">