野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は若手の育成ができるのか

Zenlogic


https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TKSXU+1QIKUA+3GRY+5YJRM" alt="">


巨人期待の岡本が2試合連続のホームラン、大城も3打席連続ヒットやオープン戦初戦は和田が右方向にホームランを打つなど若手のアピールもまずまずあります。


野手では他にも田中俊や若林など去年のドラフト組もしっかりオープン戦に出場している。


今年巨人は若手の育成も兼ねてのリーグ優勝を狙っているため、ただ、主力選手をスタメンに並べていくわけにはいかない。


3年目の高橋監督に要求するハードルは高くなっているが、結果で答える必要がある。


育成にはころころ選手を変えていくだけではできず、我慢することも大事になってくる。


私が個人的に巨人で今年期待したい若手では吉川尚、岡本、重信といった選手であるが、我慢して起用していくことができるのかがポイントだと思う。


今は若手もそこそこアピールできていると思うが、試合が続くにつれて不調やヒットが打てないことも出てくると思う。


そのときにどう対応するかが大事になってくると思う。


我慢して起用していくには坂本やマギーなどの主力選手の力も必要になってくるが、可能性のある選手を使っていく必要もある。


今年は違った戦いや起用ができるのか期待したい。



Zenlogic


https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TKSXU+1QIKUA+3GRY+5YJRM" alt="">