野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

同一カード3連勝はならず

今日は7ー3で敗北、同一カード3連勝を逃した。


今日は投打ともに大きな課題の残る敗戦となった。


まずは投手先発内海は5回持たず4回2失点で降板。私としては5回まで投げて欲しかったが、ソフトバンクも今日は打線が元気だったので、この降板も一理あると思った。


しかしこれが裏目。出てきた中継ぎは打たれ打たれで5失点、特に田原と吉川、は少し2軍に落としたほうがいいかもしれないと思う内容でした。


篠原も失策が絡んでいるとはいえ、3失点は少し取られすぎ、これが試合を決定付けてしまいましたね。


打線は16残塁と、相変わらず点を取るのは下手ですね。


ここの2連戦は投手の奮闘もあって打線もいい感じで点を取れていましたが、やはり得点圏で打てる打者が坂本だけでは厳しいでしょう。


しかしここに来て打線も動きはあります。山本と辻は盗塁をしていい動きをしているなと感じます。


山本はノーヒット、辻はまずい失策をしましたが、監督には引き続き起用していって欲しいですね。


重信も2ベースを放っていますし、彼の先発も見たいですね。


石川は今日も代打でしたが…どうかしたのでしょうか?


今日は負けましたが、篠原、山本、桜井、辻、重信、石川と若手を多く使用して、来季に生かそう、変わろうという意思は見え始めました。


篠原も打たれて試合を壊してしまいましたが、育成面で考えると、今日のような接った試合に出すのは賛成です。


このような試合をしていると明日の試合も楽しみですね。


内祝い・贈り物は高級ハンバーグギフト「たわら屋」で

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TJ30B+DD2B42+2PM6+BWVTE" alt="">