野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人今後のポイントとは

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+ERO5J6+39EO+5YRHE" alt="">


巨人は中日に勝ち越ししたものの、ヤクルトに3連敗を喫した。


今後の試合への臨み方は?


■先発投手の整備


ヤクルト3連戦ではいずれも大量失点が響いた試合となり、特に先発の序盤での失点が目立った。


菅野や田口などの看板投手がまだ調整できていない部分も目立つので、早めに調整が必要だ。


また、先発投手の先制点を与えてしまうことも多い。


先制点を与えてしまっては打線としても後手に回ることも多い。


余計な失点を与えてしまうのも大量失点につながっている部分だ。


中継ぎは駒が揃っているので、先発投手の踏ん張りが必要になってくる。


■ゲレーロの奮起が必要


打線では坂本や岡本の調子が良く、マギーも上り上昇になってきたと思うが、ゲレーロがまだ停滞気味だ。


ここまでホームランもなく、打線として点を取って勝ち越しきれいない部分や勢いがつかない部分となっている。


ゲレーロが打てるようになれば、前後の打者も良いので、打線としてさらに活発になる。


ゲレーロの奮起が今後のポイントになりそうだ。


明日の試合に期待する。


TripAdvisor (トリップアドバイザー)

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+ERO5J6+39EO+5YRHE" alt="">