野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

2試合連続の完封、田口は完封

今日も巨人は8-0で完封勝利を飾った。


2試合連続で完封勝利は12球団ワースト1位の打率のロッテだったこともあるが、完封はなかなかできないので、素直に評価したい。


今日はしかも田口1人で完封できたのが大きい。中継ぎを使わずに4安打10奪三振は見事だった。


今期には入り、田口は安定感が増してきている。菅野やマイコラスに隠れがちだった去年の田口だが、今年はその2人に劣らず、安心して見られるピッチャーになった。


防御率はチームナンバー1なので、今後夏場も迎えるが、このピッチングを維持していって欲しい。


打線に関しても昨日の勢いのまま、2桁安打をして8点を取れたのは評価できる。


特にマギーは連続の猛打賞として、このロッテ戦で一気に調子が戻ったように見える。


陽も復帰して6番を打っていたが、今季初ホームランを打つなど問題ないように見える。


石川の代わりに入っている橋本も2安打と、打線に元気が出てきた。


この調子で明日も点を取って行って欲しい。そして同一カード3連勝として交流戦を良い感じで終わりたい。


今週は投打がかみ合っている巨人なので明日も期待したい。


【XYZMULTI】

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TKWUV+CZDC76+3THQ+62MDE" alt="">