野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人ソフトバンクに勝利!やっと負の連鎖を止める

巨人はソフトバンクとの3戦目をな何とか4-3で勝利することができました。賛否があった戸郷の先発も、結果的には5回2失点で十分な成果を出してくれました。後は中継ぎ陣がしっかりソフトバンク打線を抑えて1点のみの失点で切り抜けられたのも大きな収穫でしたね。


この3連戦はペナントの一部でしたが、去年の日本シリーズから8連敗という結果だったので、1つ勝てたのは巨人側としても苦手意識を取り除くことができたのではと思います。


打つ方では岡本もホームランを打つことができ、ソフトバンクの投手陣に対しての苦手意識を克服できたかなと思います。また、スモークが3打点を取ってくれたことも大きな価値がありましたね。


特に最後のホームランはストレートを思いっきり振り切ってのスタンドインだったので、今後のストレート系の投手が出たときにも期待することができますね。


ただ、ソフトバンクも打線のしぶとさや中継ぎに良い投手がいるので、手強い相手に変わりませんね。特に、ソフトバンク打線はグラシアスとデスパイネがいない中だったので、彼らが入ればどうなっていたのかなとも思いましたね。


中継ぎもモイネロがいれば終盤の1点が取れたかは分からなかったですね。しかし、何とか勝利して連敗が止められたのは大きな1勝ですね。今週は西武と日本ハムの3連戦です。何とか4勝2敗で勝ち越しができればと思いますね。