野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

若手の育成は

巨人には良い若手が揃ってはいる。


セカンドの山本、辻、外野では重信、石川が一軍にいる。


2軍でも岡本、増田、吉川尚、吉川大、宇佐美、松原などが期待の若手であり、ポテンシャルも持っていると思う。


投手では桜井、篠原、池田、谷岡、今村、中川、宮國、などが一軍を経験している。


2軍でも畠、長谷川などのいい投手が揃っている。他にも良い投手や野手はいると思う。


キャッチャーの小林、高木や田原、田口は一定の成績を残しているシーズンがあるためこの若手枠には入れてはいない。


こう考えてみると、巨人は若手を使っているとも言える。


ただ定着している若手は田口、のみという現状だ。


高木や田原、小林は不安定な成績で定着とまではいかないであろう。


こうして考えてみるとやはり若手の育成は急務と言える。


以前ならば投手は内海、山口、越智、東野、西村、沢村が一定の成績を残して一軍で活躍した。


野手でも坂本、長野、鈴木尚、も活躍したと言えるだろう。亀井や脇谷は少し難しいところである。


しかし、野手が少ない。


もっと以前を考えれば、投手は上原、木佐貫、高橋尚成、久保、林、などがいた。


野手では高橋由、二岡、仁志、清水、阿部などもおり、活躍したシーズンがあった。


何より若手の活躍はファンやチームも盛り上がる一つの重要なものであると思う。


近いうちに若手で大成した選手をたくさん見てみたいものである。



【MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ】

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TJ1FW+B72HBM+36QA+5YJRM" alt="">