野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は広島に逆転勝ち!直江がプロ初セーブも菅野は深刻

巨人は広島に10-4で逆転勝ち。広島戦の勝ち越しを決めることができました。最初は4点のビハインドでしたが、3回に松原の2ランで2点差の詰め寄ると4回に北村と代打廣岡のタイムリーで勝ち越し、その後も坂本のホームランで追加点を与えて2桁の10 点を奪い大勝しました。


良かったのは松原の打席ですね。最初の2ランの後もタイムリーを加えて4打点と昨日の試合は松原が引っ張ていたように思えますね。廣岡も昇格後に直ぐに勝ち越しタイムリーと結果を出すことができたので、若手の躍動が嬉しいところです。


投げる方では7回から昇格後の直江が3回をパーフェクトに抑えてプロ初セーブ。変化球でストライクを取れるならコントロールも安定していたので、次回は先発が濃厚ですね。個人的にも先発で見てみたい投手だと思います。


良いところも多くあった試合ですが問題は菅野ですね、先発として試合に出ましたが、球速は140km前半、変化球もキレがなくドローンとしており、本来の姿には程遠い出来でした。素人の私が見てもストレート変化球共に悪いことが分かり、上位に回る3回がポイントと思っていましたが、捉えられてノックアウトになりました。


前回のロッテ戦から何も変わっているところはないように思え、正直今の感じでは一軍で投げることはかなり厳しいかと思います。オリンピックで代表入りする以前の問題とも思えるので、本来の出来に戻るように何か対策を講じないといけないと思いますね。


菅野の乱調を打線としてチームが救ってくれたのはよかったですが、菅野の状態が気になります。無理をせずにしっかり調整して欲しいと思います。



ハイスピードプラン