野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

マギー4番はどうだろう

昨日の巨人対DeNAの試合はマギーの活躍もありさよなら勝ちした。最近はこのマギーの活躍が光っている。

前のヤクルトの試合でも4安打放つなど、今チームの中で最も調子のいい選手と言えるだろう。


なのでマギーを4番に据えるのが良い方法とも言える。阿部は確かにチームトップの打点数を記録していてチャンスにも強いのだが、ずっと試合に出続けるのが難しく、たまに村田と変わっている。4番を変えるのはやはりリスクがあるので、一層の事、マギー4番、阿部5番がいいと思う。村田も阿部の代わりに試合に出るときも番ならそこまでプレッシャーがかからず打席に入れるだろうし、チームとしても繋がりが出てくるかもしれない。


村田を試合に出し続けられるなら、4番村田、5番マギーもいいかもしれないが現状では無理がある。

村田もセカンドが少しでも出来れば試合に出る率も上がるかもしれないがそれも難しい。


ならせめてマギーを4番にして、阿部の代わりに出るときプレッシャーを和らげてあげる事で村田の打撃を良くするぐらいしか方法がない。


打撃陣は点を取るとき、まだクリーンナップに頼りっきりのイメージなので、せめてマギーの4番は考えてもいいと思う。




しびれる汁なし担々麺の辣椒漢(ラショウハン)

https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2TIUDV+E39C6Q+3RRI+5YRHE" alt="">