野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

中日にまさかの連敗

今日は8-2で巨人は敗北してしまった。


今日はセンターを守っていた陽がまさかの失策の連発でマイコラスの足を引っ張ってしまった。


ゴールデングラブ賞を獲得したこともある陽だが今回はその守備がまずい方向に流れたといえよう。


こういうまずいプレーが出るとマイコラスも抑えがきかないことが多い。


それでも6回まで2失点に抑えられたのは上出来だと思う。


しかし7回に簡単に2アウトを取ってから連打を浴びて降板、


左の森野だったので森福に変えたら、代打で右の谷、ホームランが出ないと思われた打者にまさかの3ランを浴びて試合を決定付けてしまった。


ホームランが出たことのない打者にまでホームランを打たれる森福は、やはり右打者は通用しないことが分かる。


しかしこのような打者にまで打たれてしまうと森福は使いずらくなる。


左対策で出しても右の代打を送られたら、森福なら高い確率で打たれるからだ。


そう考えると森福を使うのは難しいというか、使う機会がほとんどなくなってしまう。


吉川も打たれていたが中継ぎには向いていないような気がする。


かといって先発でも不安定なわけなので彼も使いずらい投手といえよう。


今回は移籍してきた選手が試合を壊してしまった試合といえよう。特に陽の守備のエラーは痛い。


しかも打線はまたもや4安打でマギーの2ランまで1点も入らなかった。


リーグ戦再開後は貧打線に逆戻りの感じだ。


ビシエド、平田を欠く打線で2連敗、明日も試合があるが、菅野、マイコラスで取れなかった試合は痛い。


悪い流れは続く今季の巨人。明日なんとか意地を見せて勝利してほしい。



1BOX/ミニバン専用パーツブランド【Genb】


https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TL2C8+2ARBEQ+3OLW+5YRHE" alt="">