野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

中堅投手は後半戦に一軍で活躍できるか

巨人では一軍に多くの中堅選手がいますが、投手で活躍できている生えぬきの中堅は多くいません。特に今村や畠、桜井、戸根などの中堅投手は一軍でも目立った活躍とはなっていないため、後半戦の戦力となるためには、アピールが必要になります。


今村や畠、桜井、戸根は良いボールを持っていますが、長続きしないことが難点です。今村は4月に完封勝利をあげていますが、その後は先発でも投げきることができない試合が多く、ついにはローテーションから外れてしまい、ビハインド時のロングリリーフという立ち位置になっています。


畠は先発や中継ぎとして起用されていましたが、どちらも中途半端に終わってしまい、起用が定まりません。桜井や戸根に関してはロングリリーフやビハインドで投げることが多いですが、防御率は4点代と安定感のないピッチングとなっています。


力はあってもスタミナやコントロール、メンタルなど部分的に足りないところがあるようにも思えます。投手として支えているのは、戸郷や高橋、大江などの若手に高梨や鍵谷、山口などの移籍組、ビエイラやデラロサ、サンチェス、メルセデスなどの外国人となっており、中堅投手は戦力としては微妙な立ち位置になっています。


中堅投手が誰か1人でも、リリーフエースやローテーションに入るなら戦力として厚みを増すことができます。後半戦首位を目指すためにも中堅投手の奮起にきたいしたいです。


かに本舗