野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

戸郷炎上!後半戦までに修正できるか

巨人はエキシビジョンをソフトバンクと対戦して7-4で敗戦しました。先発した戸郷は初回に3ランを打たれて先制されると、3回にもエラーから4失点と炎上。4〜6回の3イニングは持ち直しましたが、7失点と大崩れしてしまうことになりました。


この試合の戸郷はストレートに力がなく、力で抑えるピッチングができていませんでしたね。長いイニングを投げるために力をセーブしていた部分もあったかもしれませんが、それで前半で7点も取られてしまうと試合を壊してしまうことになります。


3回の4点は北村のエラーが原因なので、自責点は3失点ですが、エラーなどの少しのミスで戸郷は崩れてしまうことも多いため、しっかり切り替えが行えるのかが今後の課題でもあるようですね。


高卒のプロ3年目にしては求められている部分も高いですが、それだけ首脳陣の期待も高く私の期待も高いです。すでに前半で8勝を挙げている部分を見ても投手としての力はあるため、今後さらに成長していって欲しい投手でもあります。


フォークは高い精度を発揮しているので、後はストレートとスライダーの精度を上げるのがポイントのように思えます。後半戦もローテーションを守って2桁投手となるためにも、戸郷の修正に期待したいです。