野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

打線繋がらず、いつもの敗戦

巨人は3ー1できます敗戦。


菅野は相手を2安打に抑える素晴らしいピッチングだったが2本のホームランで3失点は少しもったいない感じがしますね。


ロペスも梶谷も一発を打てるだけに警戒していたとは思いますが、しょうがないですね。


それでも7回3失点ならば先発としては良い内容といえます。


やはり課題は打線ですね。


オールスターに野手では4人(阿部は離脱だが)選出されていても点は1点のみ。


先発の井納も良かったとは思いますが5本のヒットの内2本は菅野が打ったヒットですし、もう少し打てなかったのかなと思います。


井納の三振が1つというところを見るとフォーク対策をしていたのは分かりますが、2安打で3点の相手チームと5安打で1点の巨人、またしても安打数を相手よりも上回っても点は低い結果となりました。


昨日も記事内で書きましたが、巨人とDeNAの違いはホームランが打てるか打てない課題はなんですね。


ロペス、筒香、梶谷とホームランの期待ができる選出を3人DeNAはいますが、こちらは村田ぐらい、マギーも坂本も中距離ヒッターなので、DeNAの3人に比べると、そこまでの怖さはありません。


ホームランが打てなくても他の攻撃でプレッシャーを与えられれば良いのですが、それもありません。


巨人の課題としてはどういう攻撃をして点を取るかです。


今日は先頭バッターを出すことができなかったのでしょうが無いかもしれませんが、投手の菅野以外に野手で坂本と陽だけでは今日の敗因は野手と見られてもしょうがないですね。


【神々(じんじん)】九州産の麦のみで仕上げた本格麦焼酎です!


https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TKMLG+1PX58I+2JR2+15ORS2" alt="">