野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

今のチーム状態で勝てるのか

先週を1勝4敗とし、いよいよBクラスどころか最下位も視野に入ってきた巨人。


DeNAとの試合では菅野、マイコラス、山口とエース級の投手を出しながら、3連敗。


昨日の山口の試合はともかく、菅野、マイコラスの試合は勝てる試合内容だと思ったので、勝てる試合を勝ちきれないことがここまで低迷している理由とも取れる。


次に対戦するのは広島に阪神。


広島は相変わらず勢いがあり、阪神も連敗を止めてからはチームを持ち直してきているので、どちらも勝ちこすのは難しい状況で、1勝できれば良いのではと思える。


若手を使い出している高橋監督だが、若手自身も大した成績を残せていない。


辻と山本もまだまだ打撃ができておらず、中井は昨日3安打しているとはいえまずい守備をしている。


重信も打つ方に関しては2軍で打たせてあげたほうが良いかもと思え、石川も調子が下降気味で踏ん張りきれない様子だ。


打線が不甲斐ないので打線ばかりに目がいくかと思えるが、投手でも利根は抑えきれておらず、桜井もピッチングは安定していない。高木が中継ぎで良い成績を残せているが、復帰間もないので、様子見が必要と思える。


若手は辛抱して使っていかなければならないのでしょうが無いが、中軸のマギーもここにきて不調気味であるし、坂本も調子が下降している感じだ。


もしマギーと坂本が今週も打てないなら、また大型連敗となるかもしれない。


長野に陽、村田はそこまで不調ではないが、絶好調とも言えない。阿部も復帰したがスタメンは難しいのかも。


不安材料しかないまま広島、阪神と対戦する今週、なんとか勝ち越せなくても収穫を得たい週である。


ゴールドパックのオンラインショップ「安曇野直行便」

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TMREC+56Y69U+3U2A+5YJRM" alt="">