野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は今年若手が開幕メンバーに入れるか

シーズンまで後1ヶ月ほどです。巨人はここまで練習試合のみでしたが、オープン戦も始まるので、今後どのような選手がアピールしてくれるのか期待します。小人的に注目しているのは打者では中山と秋広、投手は堀田と山﨑伊ですね。


中山と秋広は練習試合でも打撃で結果を残しており、特に中山は打席をたくさんもらっていることからも期待がわかります。守備の点で不安定さはありますが、打撃でアピールを続けられたなら開幕セカンドも十分あり得そうですね。


投手では堀田がストレートのみで打者を圧倒する投球が目立ち、山﨑伊も練習試合で無失点に抑えるなど良い成果を出しています。


ただ、オープン戦で結果を残せなければ、開幕メンバーに入るのは難しいでしょうね。ここから良いアピールをして若手の躍動に期待したいです。


神戸フランツ