野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

田口の今期初完封。これを機にノッテいって欲しい

今日は田口が9回無四球の完封勝利。前日の内海が打たれ、タイプ的に似たような田口の先発でしたが、十分な結果と内容でした。


やはり今回は無四球という所の彼のコントロールですね。

ここまでの試合では無失点でも多量に四球を出していた事が多かったのですが、今日はそんな事は気にしなくて安心して見て入られました。


田口は基本は緩い変化球所のスライダーが売りです。

今日のように低めを突いて、無駄な四球を出さなければ、点は中々取られることはないですね。


先発でも菅野以外の完投、完封なので、これを機にどんどん良いピッチングをしていって欲しいですね。


野手に関しても、立岡や石川、中井にタイムリーが出ていたので、この調子でどんどん点を取ってもらえれば、2位の広島にも接近する事が出来ると思います。


長野も1番には入ってからは、タイムリーが出るようになってきているので、この調子でどんどん打点を稼いで欲しいです。


でも今日の田口は本当に良かった。

このピッチングを続けて、今日のように援護があれば15勝ぐらい出来ると思います。


また頑張って欲しいですね。



ラーメンマニアが選ぶ担々麺ランキング1位

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TIUDV+E39C6Q+3RRI+5ZEMQ" alt="">